RACE

RACE
Top > RACE > レースレポート > 2015年 スーパーフォーミュラ 第4戦 ツインリンクもてぎ

レースレポート

QF: 9th RACE: 5th タイヤ無交換作戦を決め、今シーズン最上位に

DAISUKE'S REVIEW

スタート順位を考えると、今回の結果は望みうる最上のものであったと思います。何よりも、事前に立てた作戦をミスなく遂行し、それが結果につながったというのが嬉しかったです。
もっとも、決勝でのマシンは完全な状態ではありませんでした。決勝直前の降雨の影響でウェット路面でのスタートとなる可能性もあり、ウェットにも対応できるセットアップにしていたためです。上位で争える速さを発揮できるか不安ではありましたが、結果的にはタイヤを交換することなく、最後まで良いペースを維持することができました。
スタートに関しては、第3戦の反省を踏まえてシステムに変更を加えてもらったことが功を奏し、今回は全く問題ありませんでした。1コーナーまでに2つポジションを上げることができ、今回のレースの結果を決定づける出来事のひとつになりました。
このレースに向けて、チームは体制を強化するなど様々な面で万全の準備を整えてくれました。今回の結果はそういった努力の賜物であり、今の僕たちにとっては優勝に匹敵するほど価値のある結果であると言えます。マシンのパフォーマンスにはまだ伸び代がありますので、今後のレースが楽しみです。


》NAKAJIMA RACINGプレスリリースはこちら