RACE

RACE
Top > RACE > レースレポート > 2017年 SUPER GT 第7戦 Chang SUPER GT RACE

レースレポート

QF: 12th RACE: 13th 予想外の苦戦で入賞ならず

DAISUKE'S REVIEW

 今回は年に一度の海外戦で、タイのブリーラムという地域にあるチャーン・インターナショナル・サーキットでのレースでした。ここは僕自身も得意としているサーキットの一つですが、何よりヨコハマタイヤは昨年優勝、さらにチームメイトの武藤さんも昨年2位に入っています。是が非でもここで良い結果を収めたいという強い気持ちを持って、現地へと入りました。
 しかし、この気持ちとは裏腹に予選も決勝も苦戦を強いられ、上位に浮上するきっかけすらつかめないままレースを終えることとなりました。この週末は終始天候が不安定で、ドライとウェット両方のコンディションで走行しましたが、そのどちらも根本的に速さを欠いており、周りと戦うことができませんでした。
 冒頭で書いた通り、今回のレースに対しては、ここで結果を出さずにどこで出すという気持ちで臨んでいたので正直落胆も大きいです。それはチームもタイヤ屋さんも同じだと思います。まだこの悔しい気持ちを整理しきれたとは言えませんが、次はもう最終戦です。この気持ちをバネに、少しでも良い形でシーズンを締めくくることができるよう、全員で力を合わせて頑張ります。


》TEAM MUGENプレスリリースはこちら